Loading…


Posted by Ma-Mo on --.-- スポンサー広告

尾道におでかけ

Posted by Ma-Mo on 30.2009 おでかけ   0 comments   0 trackback
マー吉が朝から、「とーちゃん電車に乗りたい」の言うので、尾道までおでかけしました。

尾道は、結婚する前に、写真を撮りに行って以来、4年ぶりでした。
しかも、電車で行くのは初めてです。

尾道2
昼前に尾道駅に到着

マー吉は、まだ長い距離を歩けないので、千光寺ロープーウェイの駅まで、タクシー。
ロープーウェイ乗り場は、長蛇の列で、待つのが大変なので、
乗り場前にある、ワッフル屋COMMONで、腹ごしらえ。。。。
尾道5

早速、ブルーベリワッフルとデコポンジュースを注文。
尾道4
焼きたてのワッフルを食べるのが初めてだったので、香ばしいのとシナモンの香りがなかなか良かった。デコポンジュースは、マー吉にほとんど飲まれてしまったけど、さっぱりとしてなかなかお勧めです。

腹ごしらえもおわり、やっとロープーウェイ
尾道7
マー吉にとって、ロープーウェイは、初体験。。。
最初は、はしゃいでいたが、上に着くころには、「こわい、こわい」と抱きつてきた。
高いところが怖いのは、とーちゃんゆずりなのかも。。。。。

千光寺公園で、お弁当を食べ、ゆっくりと歩いて千光寺にお参りして、
三重塔まで降りました。
尾道8
この、風景は尾道の絵葉書などでよく紹介されている風景です。

尾道は、坂・寺・海など、写真を撮るにはとても絵になる場所です、
ちょうど、山手と海端の間に、山陽本線が通っているので、鉄道好きの
マー吉にとって最高の場所でした。

また、マー吉と電車で小旅行に行きたいなあ。

追伸. イボンヌは、ワッフルをお持ち帰りするのをわすれて悔しがっていました。









  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jikemamo.blog10.fc2.com/tb.php/6-c6a745ab

プロフィール

Ma-Mo

Author:Ma-Mo
マーモとは、スイスに行った時に、見たマーモットから由来しています。
マーモの日常の出来事や写真をUPします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MaMoTwitter

Ma-Moカウンター

