Loading…


Posted by Ma-Mo on --.-- スポンサー広告

今年ブログで挑戦したい事

Posted by Ma-Mo on 05.2012 日常   0 comments   0 trackback


こんにちは、@ma-moです。またカープがやってくれました。巨人に3連勝です。


新年度を迎えて1週間が経ちますが、仕事もプライベートもだんだん気持ちが軽くなりモチベーションがUPしてきました。今年は、以前から考えていたブログの運営についていろいろ挑戦していこうと思っています。



①ブログで、セルフブランディングをしたい。

最近読んだ本に、必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意僕は君たちに武器を配りたいがあります。

前者は、@kogure@isloopさんが、ブログの運営のテクニックについて書かれた本ですが、読めば読むほど奥が深く参考になる事がたくさんあり、早速使わせてもらっています。


後者は、京都大学の客員準教授の瀧本哲史さんが、これから社会にでる若者に、大変な世の中を渡っていくための考え方について書かれた本です。


両者にも言える事ですが、その他大勢にならないためにも、自分しかできないものを見つけることだと思います。
そのためには、ブログでセルフブランディングをする事で、何かを見つける事が出来るのではないかと思っています。


これからは、ブログを定期的に更新して、例えば自分が困ったことは、他の人も困っているであろうから、その解決策を載せたりしてブログを運営したいと思います。


②ブログの運営をFC2からwordpressに移行したい。
現在このブログは、FC2ブログで運営していますが、自由度が高く、独自ドメインが使えるwordpressに移行したいと思っています。独自ドメインを取得することは、セルフブランディングにつがなるし、wordpressが使える事で新しい自分に新しい展開が開けてくると思います。


しかし、wordpressは、レンタルサーバーを借りたり、初心者には難しい面もありますがそれに代え難いものもあると思います。


いまから、WordPress レッスンブック 3.x対応で研究を始めるので、移行するのがこの夏になるか来年になるか分かりませんががんばりたいと思います。











  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jikemamo.blog10.fc2.com/tb.php/268-6c97f83d

プロフィール

Ma-Mo

Author:Ma-Mo
マーモとは、スイスに行った時に、見たマーモットから由来しています。
マーモの日常の出来事や写真をUPします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MaMoTwitter

Ma-Moカウンター

