Loading…


Posted by Ma-Mo on --.-- スポンサー広告

遥かなる夢に ~ Far Away~

Posted by Ma-Mo on 06.2012 日常   0 comments   0 trackback
午前3時ごろ、マー吉が、38℃の熱を出し、
とうとうインフルエンザかなと心配していたら、朝には平熱に戻っていました。
ワクチンを接種しているけど、幼稚園では学級閉鎖になるぐらいはやっているので、
一応病院へ、結果は、陰性でした。
しかし、風邪はひいているので、ひどくならないように早く寝かせました。

ひさびさに、ゆっくりする時間があったので、HEYHEYHEYをみていると、
1992年上半期ヒット曲特集をやっていました。

1992年といえば、私が高校2年生の時です。
聴いていると、当時の思い出がよみがえってきました。

そして、高校の卒業しきの時に、卒業生全員で合唱した、
BEYONDの遥かなる夢に~Far Away~を聴きたくなりました。

当時、バブル経済がはじけて、失われた10年の真っ最中で、世の中の暗いイメージでしたが、
若かったのか、世間知らずだったのか、何をしても楽しい、地方の私立大学に入学が決まり、
自動車学校に通っているウキウキした時期でした。

歌詞の中に、
 
 たとえ街が荒んでいっても 夢見るちからが
 この胸に希望の鐘 明日もならすだろう

というフレーズがあります。この言葉は、今でも大好きです。

昨年、我が家を含めてはいろいろなことがありました。
私にとって、35年生きてきた中で一番大変な年でした。

2月末に、待望の第2子の妊娠そして、つわりによる通院のため、
家事からマー吉の世話まで全部私がするようになりました。
マー吉の幼稚園のお弁当や幼稚園の参観日などへの出席など、
これまでは、全部嫁さんに任せていたのでとても戸惑いました。
そして、3月11日には、東日本大震災そして、福島の原子力発電所の放射能問題と
これまで経験したことのない未曾有の大災害でこの先どうなるのか不安になりました。

そして、5月30日に、お腹の子供が息をしていないことが分かり即大学病院に入院して、
6月1日に死産になりました。
その後、嫁の体調があまり良くなく、病院通いと、大変な一年になりました。

しかし、いろいろなことがありましたが、ちょっとずつですが、嫁の体調も良くなり、
先が見えてきたと思います。

これからも、何かに行き詰った時は、この歌を思い出していこうと思います。





歌詞は↓
遥かなる夢に ~Far away~ Beyond 歌詞情報 - goo 音楽


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jikemamo.blog10.fc2.com/tb.php/237-1ba19809

プロフィール

Ma-Mo

Author:Ma-Mo
マーモとは、スイスに行った時に、見たマーモットから由来しています。
マーモの日常の出来事や写真をUPします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MaMoTwitter

Ma-Moカウンター

