Loading…


Posted by Ma-Mo on --.-- スポンサー広告

家庭菜園 玉ねぎ倶楽部発足

Posted by Ma-Mo on 21.2010 家庭菜園   2 comments   0 trackback
近所のおじさんたちと、玉ねぎ畑をつくる事になりました。

ゆーもあファクトリー
さんの家の畑を借りて、栽培をする事になりました。
メンバーは、ゆーもあファクトリーのおじさんと、後は、近所のおじさんです。


とりあえず、畑をトラクターで耕してもらったあとからの、私たちの仕事です。
前

堆肥・肥料・ミネラルを散布して、耕しそのあと、マルチを施しました。
マルチ

そして、植付後です。
玉ねぎ畑
玉ねぎ400本、赤玉ねぎ50本、来年の6月が楽しみです。



↓マーモの写真販売ページはこちらです。

 

 jikemamoをフォローしましょう





本格的な畑ですね~。ちゃんとマルチも被せてある。
猿や鹿の被害は無い地域でしょうか?大切に育てて
あげて下さい。6月が楽しみですね。
2010.11.21 19:21 | URL | s-kainaka #- [edit]
鹿・猪・狸の獣害はありますよ。
日本中の農村での、頭の痛い種です。

もう、10年ぐらい作っていない畑を借りて、
玉ねぎを作る事にしました。

来年は、ジャガイモとか植えたいですね。
2010.11.21 21:37 | URL | ma-mo #FCp7nJFY [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jikemamo.blog10.fc2.com/tb.php/176-3c155e8e

プロフィール

Ma-Mo

Author:Ma-Mo
マーモとは、スイスに行った時に、見たマーモットから由来しています。
マーモの日常の出来事や写真をUPします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MaMoTwitter

Ma-Moカウンター

