Loading…


Posted by Ma-Mo on --.-- スポンサー広告

マー吉が、金太郎を発見!!

Posted by Ma-Mo on 07.2010 日常   2 comments   0 trackback
今日、マー吉が、夕御飯の時に、幼稚園バスの中から、「金太郎EH500を見たよ。青い機関車が引っ張っていたよ。」
と自慢げに教えてくれました。
 マー吉が目撃したのは、山陽本線西高屋駅付近なので、普通は金太郎は、走りません。
でも、マー吉の観察力と記憶力は、我が子ながら、すごいなと思う時があるので、信じたのですが。
 なんと、「10月5日(火)から7日(木)にかけて、東芝府中事業所で新製されたJR貨物のEH500-71号機が武蔵野線北府中から北九州貨物ターミナルまで甲種輸送された。なお、東海道本線内は吹田区のEF66 23が牽引した。」という記事を発見しました。

恐るべし、4歳児。生のEH500を見る機会がなかなかないので、うらやましかったです。


http://rail.hobidas.com/rmn/archives/2010/10/jreh500-71.html

子供さん、立派な「鉄」ですね。
ひょっとしてして、お父さん以上の素質?(笑)
それにしても、恐るべし4歳児(^_^)。
2010.10.09 12:38 | URL | s-kainaka #- [edit]
s-kainakaさんへ

そうなんです、やつの記憶力はすごいんです。
将来が楽しみです。
2010.10.09 16:52 | URL | ma-mo #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://jikemamo.blog10.fc2.com/tb.php/149-6b95593e

プロフィール

Ma-Mo

Author:Ma-Mo
マーモとは、スイスに行った時に、見たマーモットから由来しています。
マーモの日常の出来事や写真をUPします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MaMoTwitter

Ma-Moカウンター

