Loading…

スポンサーサイト

Posted by Ma-Mo on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログの作り方

Posted by Ma-Mo on 18.2012   0 comments   0 trackback
Tag :読書
こんにちは、@ma-moです。

25PV.jpg

この本は、著者@OZPA(おっぱ)さんが、ブログを開設してわずか半年で、月間25万PVを稼ぐようになった事の経緯や、アクセスアップの戦略、心構えを記したものです。




PRADA BOUTIQUE AOYAMA / d'n'c


P33 書いているうちにできた「セルフブランニング」
セルフブランニングとは、セルフ(自分自身)+ブランニング(ブランド化)のことです。自分をブランド化することで、自分を確立化して個性や自分らしさが現れて、自分が「自分」として認められるようになります。
なかなか、自分をブランド化することは難しいですが、自分のアイデンティティー[identity]を通していくことだと思います。



RIMG0041 / vaboo.com


P46 「自分のルール」を捨てることで広がる世界
自分が勝手に作ったルールに縛られすぎて周りが見えなくなり、自由や発想、考えができなくなりチャンスを失っている事がよくあります。
ちょっとそのルールを破ることで、新しい自分が発見できるかも知れません。
ブログを書き始めた頃は、自分が表現したい事、伝えたい事を書いてたはずなのに、いつの間にか自分の変なルールで行き詰ったり、面白くなくなったりしてしまいます。書いている自分が面白くなければ、読んでもらう人も面白くありません。ちょっと、自分の殻を破る事が必要かも。



microcosmos / January 23, shibuya Tokyo / [puamelia]


P82 「あこがれのブロガーを見つける」
@OZPAさんの、あこがれのブロガーは、goryugo,addicted to Evernoteでお馴染みの@goryugoさんだそうです。
わたしも、Evernoteの使い方などよく見ています。あこがれのブロガーは、自分の興味のある情報の宝庫です。
その人のブログの書き方や考え方を学ぶ事は、自分のブログを成長させるための近道になると思います。



DSC_4983 / yoppy


P101 「わかりやすいものさし」を使う
 A 現在、世界では1秒間に約7000平方メートルもの森林が失われています。
 B 現在、世界では1秒間にサッカーコート1面分もの森林が失われています。
このどちらがイメージしやすかというと、Bだと思います。Bの方が、身近なものさしなので頭のなかにスーッと入っていきます。わかりやすさのものさしは、仕事やプライベートでも他人に説明する際に役立つと思います。



blue sky / 青空 / Kanko*


この本は、本当に特別な事はやっていないけど、ずっと続ける事で、
月間25万PVを稼ぐようになった@OZPAさんは、「継続は力なり」を証明されていると思います。
これは、ビジネスでも特別な事をしなくても、当たり前の事を続けるだけで、新しいチャンスに出会い大きな成果をもたらすことができると思います。なぜなら、ほどんどの人が続けることができないから。






Twitterボタン
Twitterブログパーツ
スポンサーサイト
  

プロフィール

Ma-Mo

Author:Ma-Mo
マーモとは、スイスに行った時に、見たマーモットから由来しています。
マーモの日常の出来事や写真をUPします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


MaMoTwitter

Ma-Moカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。