Loading…

スポンサーサイト

Posted by Ma-Mo on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレーイングマネージャーの教科書

Posted by Ma-Mo on 21.2011   0 comments   0 trackback
早いもので、就職をして、この4月で13年目に入りました。

数年前から係を任されるようなっていますが、なかなか担当者としての仕事方法が抜け切れず、
部下に仕事を、任さずに自分でやってしまう事が多々あります。
しかし、だんだん規模の大きい仕事をするようになるとチームで動かなくては先に進めなくなってしまします。

そんな時に、この本に出会いました。

内容は、ライオン型マネージャではなく、シマウマ型マネージャーとして、自分の仕事をしながら、部下のモチベーションを高めてチームとして仕事をこなしていくにはどうしたら良いかが書かれています。


わたしも、当てはまる点が多いのでかなり参考になりました。

一番大事なのは、やはりコミュニケーションです。
普段の仕事でも、コミュニケーション不足で、お互いが嫌な気持になったり、二度手間になったり、
いい事はありません。

この本を読んでから、ちょっとしたコミュニケーションを大切しする事に気をつけるようにしました。まだ、数週間ですが、ちょっと変わったような気がします。


プレイングマネジャーの教科書―結果を出すためのビジネス・コミュニケーション58の具体策プレイングマネジャーの教科書―結果を出すためのビジネス・コミュニケーション58の具体策
(2010/04/09)
田島 弓子

商品詳細を見る




↓マーモの写真販売ページはこちらです。

  
jikemamoをフォローしましょう
スポンサーサイト
  

プロフィール

Ma-Mo

Author:Ma-Mo
マーモとは、スイスに行った時に、見たマーモットから由来しています。
マーモの日常の出来事や写真をUPします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


MaMoTwitter

Ma-Moカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。