Loading…

スポンサーサイト

Posted by Ma-Mo on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本大震災について

Posted by Ma-Mo on 16.2011 日常   0 comments   0 trackback
東日本大震災による、被害者の皆さま心よりお見舞い申し上げます。

当日は、東京より来客があり、今から、広島空港に向かおうとされた際、

会社からのメールで、東北・関東地方地震被害による、安否確認の内容でした。

すぐに、テレビで、津波が仙台空港を襲っている映像でした。

結局、来客は、当日東京には帰れず、次の日に帰る事ができたそうです。

後日、電話で、「家族も無事で、自分も無事に東京に帰る事ができました。」と聞いて、

とても安心しました。

しかし、犠牲者が日々増えていきます。

そして、原発の放射能問題など、いったいこの先どうなっていこうのだろうか不安になります。

そして、わたしにも、今できる事を考えた結果、義援金を贈ることしかできません。

PIXTAで販売した写真の売り上げを、全部寄付する事にしました。

少しでも、復興の足しになればと思っています。

私は、広島に住んでいますが、60数年前に、広島は原爆で壊滅状態になりました。

しかし、数年後には、日本全国みんなの力で復興することができました。

祖母の話を聞くと、当時は、復興の為に、日本全国から人や資材が提供されたそうです。

何年かかるかわかりませんが、またいつか、東北地方が復興することを願っています。

スポンサーサイト
  

プロフィール

Ma-Mo

Author:Ma-Mo
マーモとは、スイスに行った時に、見たマーモットから由来しています。
マーモの日常の出来事や写真をUPします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


MaMoTwitter

Ma-Moカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。