Loading…

スポンサーサイト

Posted by Ma-Mo on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスキングテープって便利だ

Posted by Ma-Mo on 12.2012 文房具   0 comments   0 trackback
Tag :文房具
こんにちは、@ma-moです。今年もとうとう花粉症の症状がでてきました。くしゃみと目のかゆみですが、まだなんとかがまんできそうです。

日経アソシエ3月号に掲載(p32~33)されていて、ちまたではやっているマスキングテープなるものを手に入れました。


色は、好きな黄緑と空色です。



マスキングテープは、貼ってもまたきれいにはがせるので、ファイルのタイトルやメモを壁に貼ったりする事に使えます。
これまでは、ファイルのタイトルをテプラで作っていましたが、いちいち準備するのがめんどくさいと思っていました。
これなら、テープを貼ってマジックで書くだけで出来上がりです。失敗してもすぐはがせるのがGOOD!!
いろいろな色を集めると結構おもしろしかも。





スポンサーサイト

なんでもデートスタンプで、気分がよくなります。COLOP

Posted by Ma-Mo on 16.2012 文房具   0 comments   0 trackback
Tag :文房具

スタンプ各種 / onlyberlin


こんにちは、@ma-moです。
日経ビジネスAssocieの文具術を読んで、そういえば、私にもお気に入りがありました。

それは、オーストラリアのCOLOP社製のデートスタンプです。
構造は、スタンプを押すたびに、インクパッドにインクが付く構造です。
くるくると回転する動きが面白くてついつい押してしまいます。

iphone_20120215222322.jpg

私は、ノートの日付や会社の運転日報、業務日報などの、毎日日付を書かなければいけないものに利用しています。
朝、日付をセットしておけばその日はずっと使えます。
また、コンパクトで軽いので、いつも筆入れの中に入れています。

●COLOP
1980年、オーストリアで設立された比較的新しいメーカーですが120カ国に輸出を行い、
セルフインク式のスタンプでは世界有数のメーカーに成長しました。
日本ではあまりなじみのないスタンプですが、
くるっと回ってポン!と押すユニークさから、密かに人気上昇中のスタンプです。







Twitterボタン
Twitterブログパーツ
  

プロフィール

Ma-Mo

Author:Ma-Mo
マーモとは、スイスに行った時に、見たマーモットから由来しています。
マーモの日常の出来事や写真をUPします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


MaMoTwitter

Ma-Moカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。