Loading…


Posted by Ma-Mo on --.-- スポンサー広告

Bトレ 限定版N700系 山陽・九州新幹線CM撮影車

Posted by Ma-Mo on 30.2012 Bトレ   0 comments   0 trackback
Tag :Bトレ
こんにちは@ma-moです。
日曜日に、区民運動会でリレーを走ったのと、風邪をひいて咳がでるので、体のあちこちが筋肉痛で痛いです。普段運動をしていないのがよく分かります。


もう、1ヶ月くらい前に、渋谷模型さんから限定版の山陽・九州新幹線のCM撮影車が届いていたので作りました。

このCM撮影バーションは、九州新幹線全線開通時に、鹿児島中央駅から博多駅まで、レインボー色した九州新幹線が、沿線に1万人以上の参加したものです。しかし、東日本大震災の影響で、わずか3日で自粛されましたが、YOUTUBEで話題となり東北新幹線全線開通時には、このCMを模してウエーブが各地で行われたそうです。
ちなみに、カンヌ国際広告大賞で金賞を受賞したそうです。




限定版のパッケージ
九州新幹線1

4両編成です。
九州新幹線2

先頭車両から、祝九州
九州新幹線3

つづいて2両目 CM撮影中
九州新幹線4

3両目 手を振ってください
九州新幹線5

4両目 ありがとう
九州新幹線6

なかなか、可愛いです。


Bトレ カシオペア EF510+E26系 A・Bセット初回限定版

Posted by Ma-Mo on 14.2012 Bトレ   0 comments   0 trackback
Tag :Bトレ
年末に、予約していたBトレ カシオペア EF510+E26系 A・Bセット初回限定版が、先日渋谷模型さんから届きました。
これは、Aセットには、EF510(カシオペア色)・EF81(旧カシオペア色)、BセットにはEF510(北斗星色)・EF81(旧北斗星色)
が付いています。

カシオペアは、一昨年東京出張の際に、上野まで見に行きました。
その時の話はこちら

A・Bセット合わせて16両あるので、どうしようかと思っていたら、隣りからマー吉が
「僕が作ってあげるよ」
と言い、ニッパーを持って作りだしました。最近、LEGOでいろいろな物を作っているので、
結構、上手に作ります。もしかしたら、とーちゃんより器用かも。。。。。

A・Bセットのパッケージを合わせると、EF510の顔になります。
こんなパーケージにしたら両方欲しくなってしまします。
カシオペア1

カシオペア2

カシオペア3

カシオペア4

カシオペア5

カシオペア6

EF510カシオペアと、12両
カシオペア10

EF81カシオペアと、12両
カシオペア11






Bトレ コキ100系

Posted by Ma-Mo on 23.2010 Bトレ   0 comments   0 trackback
Tag :Bトレ
先月、買っていたBトレのコキ100系を作っていなかったので、作りました。

コキ100系1

完成写真
コキ100系3

EF58青大将と一緒に。
コキ100系4



渋谷模型から、予約していたBトレインショーティーベストリピートパート9の入荷が決まりました。

来るのが楽しみだな。

  

プロフィール

Ma-Mo

Author:Ma-Mo
マーモとは、スイスに行った時に、見たマーモットから由来しています。
マーモの日常の出来事や写真をUPします。

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


MaMoTwitter

Ma-Moカウンター

